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Combo point
特定のアビリティーを使用した場合に、対象者にCombo pointが蓄積される。
対象者にCombo pointが蓄積されていればFinising Move(決め技)が使えるようになる。

蓄積されるPoint数は1~5までで1Point時でFinising Moveを使うよりも
5Point時に使用した方がダメージ、効果時間も期待出来るようになっている。

通常Combo pointが蓄積されるアビリティーを使うと+1Combo pointだが
中にはAbilityの一部、Talentに+2Combo pointや、+1Combo pointからさらに+1Combo point追加するものもある。
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2006/10/30(Mon) | アサシンとは | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Blind
blind.gif

Blind

目潰し。
対象に使用すると移動速度を低下させ10秒間Disorient(混乱)タイムへと移行する。

対象が使用される前に行っていたチャネリング、キャスティング行為などは全てキャンセルされ
効果中は、対象のあらゆる行動を封じる。
例外的にMageのIceBlock、Palの無敵で強制的に解除できる。

また、効果時間中に術者本人がダメージを与えるか、第三者が対象にダメージを与えると解除される。

PVE,PVP共にCCの一部として活躍する。

PVPでは一定時間ダメージを与えずにいると戦闘状態が解除される仕組みを利用して
行動不能の10秒間の内にHealthの回復、戦闘解除後に[Re Stealth]で戦闘再開するやり方がセオリーとなっている。

このようにローグはCCアビリティーが他職より豊富だが
CDの有無や、使用状況等、かなり限定されている。

第三者との意思疎通がなければ彼等のCC技術は存分に発揮されないだろう。
2006/10/18(Wed) | Rogue Ability(Subtlety) | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Sinister Strike
ss.gif

Sinister Strike

通常ダメージに追加ダメージを付加した攻撃を繰り出すアビリティー。
+1Combo point

LV1から覚えていて使用エナジーが40とリーズナブルな点がポイント。

一番のポイントはNextSwingではなくInstantで使用できる事から
振りの遅い武器でもグローバルクールダウンが終われば速度に関係なく行使できるのがでかい。

一瞬で大ダメージを与えるBackstabとコンスタントにダメージを与えられるSinister Strikeとは対極の存在である。


2006/10/10(Tue) | RogueAbility(Combat) | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
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